格安スマホ おすすめ

格安SIMとスマホセットのおすすめはこちら

格安SIMだけでは使うことができません。SIMフリーのスマホがなければ意味がないので注意が必要です。

 

普段使いなら十分満足です

パソコンと男

私はUQ-WiMAXを数年使っていて、最近無料乗り換えキャンペーンでWiMAX 2+を使うようになりました。今までも自宅でインターネットをするのに特に速度などで不満はなかったのですが、2+になってからはそれまで以上に速度が速く、快適になったような気がします。しかもデータ量の制限がないので、スマホをwifi接続のみで使っている私はとても助かっています。

 

ですが、自宅でもちょくちょくネットに繋がらない時があります。そんな時はスマホのwifiの設定をリセットしたり、ルーターの電源を入れなおすと大体は解消するので、そこまで気にしていませんが何でなのかな?と思います。私のスマホだけでなく、家族のスマホやパソコンも同じようになるのでスマホ本体が原因ではないと思います。

 

また、自宅以外の場所で使うとちょっと不便なところもあります。私の住んでいるところは田舎なのでドライブ中はサービスエリアではない道路を通ることもあり、その時はもちろん繋がりません。あとは大きなショッピングセンターでも場所によっては繋がらないので、何か調べたくなったときは外に近いところに移動しないといけません。

 

このように、WiMAXは弱点もありますが普段自宅でインターネットをするのがメインという私にとっては、十分満足できるサービス内容です。

 

引越ししてすぐイーモバイルに助けられた

ノートパソコンとスマホ

急遽転勤になり、東京から京都で暮らすことになりました。しかし、当時インターネットの工事には、立会いが必要であったり、土日は工事の予約がいっぱいで、2、3週間待ちといったことは普通でした。その際、PCとセットになったイーモバイルのポケットWiFiがあったので、そちらを利用する事にしました。

 

電気屋で購入し、簡単なセットアップをして使用を開始しました。やはり、ポケットWIFIなので、心持すこし速度が遅く感じられましたが、まったくもって気にはなりませんでした。そのまま、半年近くイーモバイルのポケットWi−Fiを使用していました。

 

その後。再び転勤になり。1年あまりで東京へ戻されました。もし、インターネットの工事にきてもらって、モデムなどをセットしてなど考えると、イーモバイルにしておいてよかったです。ただ、携帯電話でイーモバイルを使用しましたが、そちらは電波が悪かったです。

 

友人や家族がイーモバイルの携帯にかけた際、圏外になっていた事が多かったらしく。イーモバイルはポケットWi-Fiの方が電波状況も含め、良い評価をしたい思います。

更新履歴